懐かしの赤ちゃん時代

先日、衣替えをしていると子どもたちが赤ちゃんの頃に着ていた肌着や洋服が出てきました。

何となく捨てられなくてとっておいたんですね。

今や2才と5才。

男の子二人なのでそれは賑やかてすが、赤ちゃん時代は本当に可愛かったなぁ。(今もまだまだ可愛いけど)

Continue reading

ファーストシューズをプレゼント

1歳のファーストシューズを孫にプレゼントしたくって娘と孫と一緒にデパートへ行きました。

色々なブランドのお店がありますが、娘が3店舗えらんでいて見に行きました。
Continue reading

小学校入学時のランドセルの思い出

私の、ランドセルの思い出をたどると、小学校へ入る時の事である。 私の父親は、器用で何でも(道具、おもちゃ・・)自分で造っては、家で使わせていた、ランドセルも同じであった。 私の兄が小学校に入る時、何処からか、半分壊れたランドセルを分解し、寸法を計り、型紙を取り・・・で、造ったと聞いていた。 皮は、馬革である(蹄鉄業をして居た為かもしれない兄が、其ランドセルを背負って、走ると「ガラガラ」鳴った(素人造りなので中にクッションが入っていなかった為)と言う事で、兄の小学校の時のあだ名は、「ガラ」であった。  私が、小学校へ入る時、兄(6歳違いで兄は中学校に入る時であった)のランドセルを譲り受ける事に成った。 私は、嫌であった、その頃は、牛革のランドセルが流行って居たのである、何の理由を言わず、唯「イヤ、イヤ」とだけ言って駄々をこねたのである。 何を勘違いしたのか分からないが、ランドセルの色を変えて使えと言うのである。 どんなに嫌だと頑張っても駄目であった、しょうがないので其のランドセルを使うことにしたのである。 兄からのアドバイスは、「鞄を背負って走るな」で有った。 それから、何十年もランドセルの事は頭の中に無かったのである。私も孫を持つ歳に成って、ランドセルをインターネットで調べたら、ナント色が何色もあるではないか、私の時代は、男は黒、女は赤、に決まって居たのである。 ピンクのランドセルは、偶に町中で、最近見た事が有るが、紫系、茶色系、青色系、様々である。今では、体にかかる圧力負荷を分散するように設計されたランドセルが有るらしい。ベビアクアの詳細

コスプレをする事とコスプレイベント行く事が趣味

僕はコスプレする事とコスプレイベント行く事が趣味です、コスプレはアニメがメインでする、来年からはゴスロリにも挑戦します、僕は自宅でコスプレするのがメインでしたが11月に僕が住む地域でコスプレイベントが開催されるので行く事にしましたが自分が住む地域でコスプレイベントが開催されるならコスプレをして参加する事にしました、その前に10月29、30日のハロウィンイベントでコスプレをして参加する事に決めました、この二日間のでイベントは練習ですね、本番は11月のコスプレイベントです、僕はコスプレが好きで毎月開催されるコスプレイベントに行ってます、前はコスプレをしてコスプレイベントに行く事に抵抗がありました理由は年寄りと一緒に住んでましたので僕がコスプレする事に反対でしたのでコスプレする事が出来ませんが今はその年寄りと別々に暮らしてますのでコスプレイベントに行く事が出来るので嬉しいですね、前の地域に暮してた時は私服の下にコスプレ衣装を着てお店のトイレで着替えてました、そのお店はレンタルビデオ屋兼カードショップでしたので良く着て遊びに行ってました。こちら!

遠距離ってやっぱり寂しい

私は遠距離をしています。

福岡と東京の遠距離です。

毎日電話をする事がたのしみで、一日をすごしています。

話好きな私たちは、だいたい電話すると一時間、多い時は三時間も電話していました。

しかし、この二週間彼は海外出張も多く、長電話ができません。

本当は話したいことも、相談したいことも沢山あるのに、出張で疲れている事をしっているので、だいたい3分程度のおやすみ電話になってしまいます。

彼が忙しいことは、理解してあげたいし、疲れているのに少しでも電話をかけてくれる彼の優しさはとてもうれしいのですが、やはり寂しいと思う時もあります。

でも今週末から東京に呼んでくれているので、それを楽しみにもう少し我慢します。

世の中の遠距離恋愛をしてる皆さん、本当尊敬します。

私は仕事が家の手伝いをしているので、彼の予定にあわせてスケジュールがくめますが、お互い仕事をしている人は、スケジュールを合わせるのも難しいと思います。

長い期間あえなかったり、電話もできなかったり。

そういう時はどうやって、寂しさを紛らわしているのか知りたいです。つむじ禿げの改善方法

今日は天気に振り回された気分

今日は、天気予報で雨だというので、旦那と子供たちだけ近場の児童館に行ってもらって、私だけ掃除だの買い物だのすることにした。

お風呂の掃除中に、排水がなかなか進まないなーと、パイプ用のブラシでぐいぐいしたら、引くくらいゴッソリ髪の毛が収穫できた!

旦那が、後頭部が薄くなってきたんだよ…とつぶやいてたけど、それが主な原因でないことを祈る。

風呂場のゴミ箱に捨てたけど、旦那が見つけてしまったら、四人分の髪だから、きっとそっちだよ!となぐさめてあげようと思う。

逆に、わざとらしいかしら。こういうのって、話題にするの難しいよね。

掃除が終わって買い物に行ったら、なんだか晴れてきた。帽子はかぶってたけど、腕に日焼け止め塗ってないよ!

しまったーと思いつつ、買い物を済ませて外に出たら、さらに晴れてきた。

なんなの!とプリプリしつつ(勝手に)急いで帰って、洗濯物を外に出したら、今度は曇ってきた。

…なんなのー…でも、雨が降るまでは取り込まない!と決めて、放置する。

そのあとはまあ雨はなかったから、良しとした。

でも、雨のつもりで予定を立ててたから、何だか損した気分…出かければよかったなー!